華麗なる咖哩生活

毎日カレーを食べ歩く“カレー愛”の軌跡www

淡路町「ジンコック」

カニクリームコロッケカリー(¥860) 辛口

淡路町の交差点から、やや入った角。カウンターとテーブルが少し。

ここのカレーは、インド風カリー(濃い味派)とカシミール風カリー(あっさり派)がある。
カシミール風ってあっさりなんだ…とビビっていたら、おすすめは“極辛”らしい。
もう怖さしかないwww 🤣

トッピングはカニクリームコロッケが名物らしい。極辛には出来ないので辛口。
野菜入りにしなければ、どうやら具材は入っていないようである。
それでも単に辛いだけでなく、奥深いというか、美味いのだ。
“極辛”なら、どんな味になったのだろう。

カニクリームコロッケは、極薄の衣をサクッと崩すと、ふわふわのクリームである。
たしかに美味いw

f:id:two_cats_2010:20200117133740j:image

完飲の図www 🤣
f:id:two_cats_2010:20200117133737j:image

 

ジンコック
03-3251-1795
東京都千代田区神田須田町1-2-3 山勝ビル 1F