華麗なる咖哩生活

毎日カレーを食べ歩く“カレー愛”の軌跡www

飯田橋「トレド」

トルコライス(¥1,180)

飯田橋駅西口から神楽坂方面に坂を上った左手。
ビルの奥側なので、ちょい分かりづらいかも。
カウンターとテーブルの20席。細長いカウンターの奥にテーブル席がある模様。

これまた某テレビ番組で、“継ぎ足しカレー”として紹介されていたもの。
どうやらどのメニューのカレーも、その“継ぎ足しカレー”を使っているようである。

洋食屋さんなので、揚げ物も豊富である。当然パスタもある。
これらの組み合わせとしてこの店のメニューにあるのが、“トルコライス”らしい。
カレーに、ナポリタンに、チキンカツが一度にいただける、スペシャルなプレートである。
カレーは、煮詰まった間もなく、どちらかというとやや薄め…かな?

f:id:two_cats_2010:20191227114958j:image

完飲の図www 🤣 やはりナポはフォークでないと食べづらいw
f:id:two_cats_2010:20191227115002j:image

この日は、ランチに団体客が入ったとのことで、いつになっても“準備中”のままであった。
入口で立ち尽くしていると、店主らしき男性が出てこられたが、まだ団体客が来るまでに時間があったので、特別に作っていただけたw

 

トレド
03-6280-7079
東京都新宿区神楽坂2-6-7 ポルタ神楽坂 1F